L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_184538.jpg

肉汁がァ・・・・!!!!の美味ィ☆なバーガー

私達の引っ越す街はCulver City(カルバーシティ)という街。
ここは一昔前は映画を撮るだけの街で、その為に映画関連の人がちょこっと撮影中に生活が出来るためにスタジオ(いわゆるワンルームみたいな)タイプの家がたくさんあったところ。あとは、映画機材が収納される倉庫がたくさん立ち並ぶ、いわゆる倉庫街でした。

なので、もちろん学校区も悪いし、住むには狭い家しかないし、環境もイマイチ(倉庫街だったから)で、一昔前に「カルバーに引っ越す」と言うと「なんで!?」と反応をもらう街でした。

でもそこにSONYの映画会社が本社を置いた事から急速に街が発展。ダウンタウンカルバーとまで呼ばれるようになった中心部は新しいシェフの話題のレストランやカフェが点在し始め(まだ規模は小さいけれどね)学校もレベルが高くなり、教育に関心のあるファミリーがカルバーに集まり出した訳です。

でも、いまだに家は古くて、狭いのが実情。という訳で私達のような平均クラスの買える家は、買った後に改装工事をいれないと住めない、訳です。

と、簡単な説明ですがそんなこれからの街カルバーシティは、その中心地に家具屋が集結していてそぞろ歩きをするのが楽しい。(っていっても広くないけれど)

その家具屋さん達のちょうど真ん中にアメリカンパブがある訳です。バーって呼んでいるけれど、あれはパブ。笑。

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_264556.jpg

人気はテラス席。身分証明書持参でね~☆ あ、お子ちゃまはNGです。
↑ 「Father's office」ビバリーヒルズ界隈のお洒落な層とはまた違った、最近の若い人達が集まるバー、いやパブ♪ お店の中ではアメリカ特有、アメリカンフットボールTVで盛り上がっているグループも。地元の地ビールから、輸入ビールまでビールが豊富!もちろんワインも♪

で、ここの名物が

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_2113435.jpg

このハンバーグ!
↑玉ねぎをトロトロに煮込んだもの&ロケットがたくさん挟んであります。これが絶妙。

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_2123226.jpg

ビールにはフレンチフライ、ならぬスイートポテトフライ!!!

ね、アメリカって感じでしょ?笑。
アメリカ=ハンバーグで時々馬鹿にしちゃいますが(時々でない。ぷぷぷ)、たまにはビールをグビグビ、肉汁たらしながらハンバーグをがっつく。これまた良ろし。

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_2143310.jpg

噴水もなかなか面白い

子供を預けて、家具屋を周りヘトヘトになった後のビールの美味しかった事!!!



私達が初めて購入した家は、この街では比較的平均サイズ(アメリカサイズ的にはとーっても小さい!!)の、リビング&ダイニングルーム(一部屋)、ファミリールーム、3ベットルームと、2バスルームです。部屋的には5つあるという事になります。

3ベットルームといっても、マスターベットルーム(夫婦の寝室)以外の2つは笑っちゃうくらいの小さなお部屋です。そう、私が育った実家の部屋より小さい!ぷぷぷぷ・・

2バスルームといったって、マスターベットルームについている(アメリカは基本的にマスターベットルームにバスルームがついています)バスルームはひどいもの!小さな空間のシャワーしかないし・・・なので、ここは要改造。懐に余裕ができたら・・という事で。

で、もう一つのバスルームが、ソニア用、もしくはゲストがいらした際のバスルームになるんですが、ここがまたせまッ。笑。ここも要改造・・・余裕が・・・もし・・・できたら、ね。

今回はファミリールームの様子。

玄関入ってすぐそこはリビング&ダイニングルームですが、その奥に意味不明な1段下がってのファミリールーム(呼び方はなんでもOK)があります。

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_3183432.jpg

これは以前のオーナーの状態

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_3191280.jpg

こちらは別の壁側

木の壁で雰囲気はカントリーな訳です。これはこれで温かいイメージを醸し出す事ができるのですが、私達の今回の(って、次回があるのか!?笑)イメージはシンプル&モダン。

うーん・・これは違うぞ、という訳で。

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_3223433.jpg

荷物がない状態

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_3231297.jpg

こちらはこんな感じ

窓はめちゃめちゃ古い型です。

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_3235126.jpg

ね、意味不明な1段下がり。
↑これは元々ワンルーム使用だったカルバーの家が、時がすぎ空間をふやす為に地盤の関係上1段さげてボーナスルームを作った模様で、こういう型はここら辺の家にありがち。この段差をなくす工事はびっくりするくらいのお値段なので、我が家はこれをキープ。

という訳で、我が家にいらっしゃる方。くれぐれもグラス片手に酔って段差を踏み外さないでね~。

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_3283331.jpg

で、思い切って取り外してしまいました~!

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_3304019.jpg


本来約束というものがあるのであれば・・、先週末には工事終了していたのですが・・、なーんとなく想像はしていたのよねェ、遅くなるぞって・・・。

電源関連のトラブルが当たり前のように(汗・・)発生し・・また遅れる~!!ってな事を過ぎ、

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_3325371.jpg

やっと壁ができかけ中!

アメリカンパブと、初家の引越しできるまで(2)_b0179447_3332154.jpg

真ん中の棚も白くなる予定・・・どうかなァ・・

という訳で、着実に進んではいるんですがね・・・・本来ならば工事は終わっているはず!←ってしつこい私。まだ、まだ!全然、全然!引っ越せる状態でない訳です。

「工事の遅れ」以外にもいろいろな「信じられない!!」事は普通に起こっている訳でして・・しかもそれはこちらでは「普通」らしく、どうやら私の忍耐をどこまで耐えるかゲームに入ったかのようです。

さァ、笑顔、笑顔。何があったって驚かない、驚かない~!!

また改めてご報告しますね♪

ではでは☆
by tenshinomachi | 2010-09-29 03:40 | インテリア