L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス支度

11月終わりのサンクスギビングの呼び名がかかる頃より人々の気持ちはクリスマスに向かいます☆日中は冬のコートは必要なし(っていうか、年中ビーサンはいている人が多いくらい。でも実際は寒いです!)、雪も想像のかなた・・の世界のL.Aのクリスマスは正直ちょこっと寂しい。

ビバリーヒルズのロデオドライブとか、モールとかはクリスマスデコレーションがされているけれど、やっぱりだだっ広いL.A、まとめて街全体がクリスマス色って訳にはいきません。

でも、それでも・・・やっぱりなんとなく心の懺悔を始めるのか、心の中は優しくなれる時期でもある。そしてまた目標の10分の1も達することができなくって、新年を迎えちゃうんだけれど、ね。

クリスマス支度_b0179447_2552818.jpg

11月末のサンクスギビング週末にやっと我が家のツリーもこんばんわ♪
↑まだ飾っただけの裸の状態。

クリスマス支度_b0179447_2563641.jpg

娘が選んだクリスマス色のハートちゃん♪

クリスマス支度_b0179447_2571186.jpg

毎年ひとつづつ買い足していく娘のオーナメント達☆

クリスマス支度_b0179447_258964.jpg

毎年出会いがなく今年も一番上にはなーんにもなく・・

クリスマス支度_b0179447_2585575.jpg

と、こんな感じで、さーてサンタさん来てくれるかな?
↑今年の飾りつけは上の部分以外はほとんどソニアがやってくれました。かなーり真剣に「えっと~、プレゼントはこれとこれとぉ・・ほしいなァ」と小さい声でブツブツいいながら。ぷぷぷぷ・・笑。

クリスマス支度_b0179447_311237.jpg

さーて、昨日より1窓つつあけてクリスマスへのカウントダウン!





クリスマス支度_b0179447_32237.jpg

ちゃんと呼び鈴もあるんだよ♪
「ちゃーんとベルを鳴らしてから入ってね~」って決まり文句になりそう~。はいはい。。笑

クリスマス支度_b0179447_332765.jpg

ちゃーんと窓もついたよ

クリスマス支度_b0179447_335835.jpg

中はもちろん・・とりあえず(笑)IKEAでそろえてっと♪

クリスマス支度_b0179447_354511.jpg

主人と主人の父が1日半がかりでやっと出来上がった娘のマイホーム☆☆

冬が終わり季節も暖かくなると、ほとんどこの中で過ごす事になるのかな??

な、訳ないか・・・笑。

今年は我が家はマイホーム購入という大きな買い物の後で(&後始末っていうの?いろいろな修理とか。これが一番大変な訳で・・汗)放心状態のまま年末に向かいますが、それでも素敵なクリスマスの時期を迎えたいと思います♪♪

さーて、Have To Doリスト(年内にやるべき事)の一番上はっと・・・・・・・・・

って、数日前から言っているだけの私って。。。汗。。

それではまた!
by tenshinomachi | 2010-12-03 03:14 | インテリア