L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海を渡ってきた贈り物・・

海を渡ってきた贈り物・・_b0179447_2483351.jpg

プップ~♪バーバベル(だよね?)のお通りだーい♪

海を渡ってきた贈り物・・_b0179447_2492666.jpg

バーバパパファミリーのお年玉袋には・・・かわいいお手紙が♪

クリスマスが終わって「あァ・・今年も終わっちゃった」と寂しく感じていた頃にジャックちゃんから楽しい贈り物が届きました☆




ジャックちゃん。
ご存知の方も多いと思いますが、かわいいキャラ弁当をササーッと作ってしまう、ご本人自体とーってもかわいくって、天然キャラで(笑)、でもって頭脳は数学系で、素敵なママで大好きなブログを書かれています。彼女のお家にお邪魔すると(ブログでね。笑)美味しいコーヒーを頂きながら美しいクラシック音楽を楽しめ、アンティークのおもちゃに囲まれて遊ぶ事ができますよ♪
そして美味しいお料理の数々♪♪ いっちゃんやロッキンさんのお料理はすぐマスター!

そして・・・なにしろ、バーバファミリーが大好き♪♪
(これ、お父様から受け継いだって伺って、ジャックちゃんのご家族はお洒落!って思いました~)

海を渡って贈られたものは、ジャックちゃんの人柄そのまんま。
思わずクスって笑っちゃったり、ヒトを楽しくさせてくれる。

実は昨年ずーっと前に日本の姉宅に送ってくれたもの。でも姉のもろもろの都合でアメリカの我が家まで届いたのはその数ヵ月後のこと。ごめんね、お礼が遅れちゃって~。。。!

海を渡ってきた贈り物・・_b0179447_311678.jpg

たくさんの心遣いがジャックちゃんらしくって、嬉しかったよ~♪♪

海を渡ってきた贈り物・・_b0179447_3121040.jpg

(偶然)私も大好きなお店から素敵なガラスのお醤油差しが~☆☆☆
実は日本から持参したお醤油差しを壊してしまって次回の帰国の際に探そうって思ってたところ。ガラスには遠く祖国の(演歌の世界か!?笑)美しい桜の模様。綺麗すぎちゃってしばらくそのまま食卓に飾ってたんだけれど、やっぱりお醤油入れて使ってみることにしました~♪♪

海を渡ってきた贈り物・・_b0179447_3161518.jpg

ソニアにはこーんなかわいいお湯飲みが~☆☆
これが届いてからというもの、大好きな牛乳も「りんごちゃんで~!」と毎日使わせてもらっています。

そのほかたーくさんの日本のもの、美味しいものの詰め合わせ♪♪
私のこと頭に描いてそろえてくれたんだなァ~と思ったら、本当に一つ一つ嬉しかったよ☆

ブログでお話して、まだ出会った事ないんだけれど、昔から知っているような・・・・そんなお友達からの贈り物は年末の、日本が恋しい心をほんわり☆あたためてくれました。

ジャックちゃん、本当にありがとう~♪

そして・・・ジャックちゃんといえばバーバパパファミリー♪なのですが、私も実はソニアを産んでからのファン。ソニアの名付け親(パリ時代からの親友)がソニア誕生お祝いにパリで買ってきてくれたフランス語のバーバDVDではまってしまいました~!かわいすぎる。。。!!

海を渡ってきた贈り物・・_b0179447_322559.jpg

我が家の数少ないバーバシリーズです♪ + 長男のT.J.♪
(おーいッ、食卓にのるんじゃないよ~ッ!!!汗。)今ではバーバDVD3本セットが3組、そしておにぎりケースがソニアの宝物☆ 毎日ちょこっとフランス語で聞いていますが・・・うーん、頭に入っているのかな??笑。

でもこのDVD大人でもとーっても楽しめます♪ 色使いも、ちょっとしたシャレもかわいい。

海を渡ってきた贈り物・・_b0179447_327293.jpg

余談ショット~。おいおい、食べちゃ~いけないよん~

と、私がブログをアップしている時もソニアがクスクス笑いながらバーバDVD見入っています☆☆

実はブログにアップしたい海から渡ってきた素敵な贈り物がもう一つあるので、また次回ご紹介♪
夏の日本への一時帰国よりアメリカに戻ってから、新居購入、リフォーム、引越し&片付け等・・なんか目まぐるしい状態で年越しをしてしまったので、大切なものの整理等が遅れてしまいました。

さて今週の週末はアメリカは3連休です。
本日(土曜日)のダンスのレッスンの後はジジ&マジーのおうちにお泊りで(私達も)、明日はソニアはDaddyとジジと今年初めての「雪山」に遊びにいってきます♪♪ 私とマジーは二人でレディースデー♪ ファーマーズマーケットで新鮮な果物買ったり、映画見たり・・とのーんびり過ごす予定です。

みなさんも素敵な週末を♪♪♪
by tenshinomachi | 2011-01-16 03:40 | 海外生活