L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春よこい~♪

春よこい・・より、先に夏になっちゃった感じがきっとくるL.Aの季節感の無さなのですが・・・、昨年から今年にかけて「雨のふらない温かい」カルフォルニアの売りは全然きかない、雨の多い寒い時期の多いカルフォルニア。

春よこい~♪_b0179447_114693.jpg

でもこんなところに春はやってきている♪

いままで「枯らす」専門だった私ですが(悲)、主人がケアをする事で意外に枯れない事が判明!(結局私じゃ駄目なんじゃん・・って話なんですが、ね。)家庭菜園なーんて10年早いって話ですが、それでもイチゴちゃんのお花を見た時は嬉しかった~♪

春よこい~♪_b0179447_14658.jpg

以前はパセリだって枯らしていたのに・・・・・
どうやってパセリを枯らせるんだ!?って話なんですが・・ね。汗。

春よこい~♪_b0179447_145778.jpg

バラの葉っぱもどんどん増えてきたよ~♪ 春っていいな~♪

かわいらしく(?)春っていいなァ♪なーんてつぶやいていますが、これは日本のように美しい四季のない場所に住んでいる(アメリカでも四季をちゃんと感じられる州もあるからね)ひとの、ささやかな四季をみつけた喜びのつぶやきって事で。。笑。

春よこい~♪_b0179447_181116.jpg

まだまだ寂しげ(しょぼい!)な姿ですが、どんどん背が高くなったらきっと素敵☆
この花(大きくなると木にまで成長します)、名前も色も私達好みで絶対育てたかったの。主人の夢の「ミカン」と「レモン」の木と、白いバラと・・・・そしてこのプリンセスフラワー

ミカン、レモンの木、バラも小さな苗木で植えたので、何年後に立派な姿を見れるんだろう・・って遠い話なんですが、こんな「子供」達をみて季節を少しでも感じられるのは嬉しいもの。

春よこい~♪_b0179447_1232587.jpg

鮮やかな紫の花がつくプリンセスフラワー☆☆





春よこい~♪_b0179447_1323437.jpg

Daddyと一緒に作ったアップルパイ♪

春よこい~♪_b0179447_1333518.jpg

さーて出来上がりはどうかなァ~???

春よこい~♪_b0179447_134767.jpg

待ちきれないよ~

春よこい~♪_b0179447_1343881.jpg

林檎入れすぎで水っぽくなったけれど、美味しいよ~!

春よこい~♪_b0179447_1352128.jpg

うん!!おいしい!!幸せ~!

実は昨日より久しぶりの風邪でダウン。。。(だったらPCむかうな~って主人に怒られそうなんですが、今朝8時よりソニアがダンスリハーサルで主人と出かけたので、二度寝をする前にお見せできない姿でPC向かっております。。)

妊婦なので気をつけてきたつもりが、打ち合わせやら、娘の幼稚園の説明会やら(もちろんプリスクールやダンス、バレエの送迎も大事な仕事)外出が増えていて確かに疲れもピークに。で、油断して動き続けていたら昨日急にランチ中にくしゃみが止まらなくなりました。はじめは「あ、埃アレルギーかな」(午前中にガレージで探し物してたから)と思ってたら夜にかけてどんどんひどく。夜中は喉の痛みと鼻水で全然眠れず・・・。

明日はソニアのダンスコンペの本番なので休む訳にいきません~。という訳で今日はひたすらベットの中で過ごそうと思っております~。

あ。。。。でも今主人より電話で「あァ・・・ソニア全然踊らないよ~!マミーがいないから嫌だってずーっと泣いている。」と。。遊ぶときは絶対Daddyなのに、こういう時だけ絶対に私。今朝私が連れていけない事で嫌な予感はしてたんだよなァ・・・・・・・。

子供の心は秋の空!・・・・・かな???

素敵な週末を♪♪
by tenshinomachi | 2011-02-06 01:46 | 海外生活