L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間の食卓(23)

1週間の食卓(23)_b0179447_351341.jpg

先週の食卓はバレンタインを意識して真っ赤なかわいいローズちゃん☆

1週間の食卓(23)_b0179447_3514899.jpg

アメリカの100円ショップで見つけたハートちゃん♪
娘のなんちゃってアート用品は100円ショップがちょうどいい。笑。という訳で最近よく足を運んでいる100均。日本の方が断然レベルが高いけれど、4-5歳のアート用はどんどん消費できるという意味で100均万歳!

1週間の食卓(23)_b0179447_4363942.jpg

アート中は静かにキッチン横で過ごしてくれます~。ホッ☆

1週間の食卓(23)_b0179447_42843.jpg

シンプルに、でも赤をメインカラーに☆

1週間の食卓(23)_b0179447_431732.jpg

そんな我が家の週末は最近ずっとホットケーキ♪
お肉を焼くのは男性の方が上手い、というのは納得で、共通しているのか、お好み焼きとホットケーキは主人が焼く方が断然頂ける。(ま、私が下手って話もね。笑)妊婦になって「異常」な甘党になってしまった私。(本当に子供ごとに違うんだね)主人に時間があるときは必ず「ホットケーキ食べたい~」となる訳で、最近お手伝いをしているソニアのホットケーキ返しも上手くなりました♪♪

1週間の食卓(23)_b0179447_47053.jpg

メープルシロップをたーーーっぷりかけて頂いちゃいます♪ ふふふ、至福のひと時♪

1週間の食卓(23)_b0179447_475719.jpg

こちらはブルーベリー入り☆

1週間の食卓(23)_b0179447_482867.jpg

こちらはシーズンになってきたストロベリー入り☆

うーん、また食べたくなってきました~☆☆





完全に言い訳なんだけれど・・・、妊婦になって夕食を作る気分がおこらない~。全然。。

朝起きて健康的にたっぷり朝食を頂き、今の楽しみといったらランチ!このランチへの想いは貪欲すぎて笑えちゃうほどで、何を食べるかを夢見るように考えちゃう。で、ガッツリとランチを頂く。いや、頂きすぎる。もちろん食後のデザートだってかかせない。(アメリカは正直美味しいデザートが存在しないんだけれど、近所にイタリア人の経営するジェラート屋さんがあって、これをほぼ数日おきに食べちゃうわけ。。)

で、お腹がパンパンになり、夕食は食欲がわかないという訳。全く自分勝手な言い分の母親!汗。
という訳で完全言い訳なんだけれど、最近の我が家は一品料理とか~、あまりもん~とかそんなんばっかです。(私はサラダをちょこっとつまむくらいしか食べないので)

はじめは「え~!これだけ??なんで~!?」と突っ込んでいた食欲旺盛ソニアも最近は静かに出されたものを食べてくれています。主人も全然文句なし。(彼は元々なんでもいい人だから。笑)二人にありがと♪ってな訳の我が家の食卓な訳でございます~。

1週間の食卓(23)_b0179447_422661.jpg

月曜日、パスタだけ~

☆余ってたベーコン、ポルチーニ、いんげん、ブロッコリーを生クリームであえて。

1週間の食卓(23)_b0179447_42426.jpg

火曜日、ほとんど豚汁定食??

☆ひじき&お野菜の煮付けにご飯をあえて
☆アボガド、きゅうり、トマトのサラダ
☆お野菜たっぷりの豚汁
(私だけ梅干をそえて←急に食べたくなる梅干ちゃん♪)

1週間の食卓(23)_b0179447_4453026.jpg

こういう定食、大好き!

1週間の食卓(23)_b0179447_4262765.jpg

水曜日、ほんとうにこれだけ~!?

☆前日の豚汁におうどんを入れて・・・それだけ!でも美味しいよ♪

1週間の食卓(23)_b0179447_4302079.jpg

木曜日、急に食べたくなった麻棒豆腐定食
夕食に食欲がない!と言っておきながら・・なんだけれど、ランチが少ない日はこうやって夕食も普通になります。最近週2日、プールでエクササイズ(あくまで自己流)をはじめたので、こういう日はランチがとっても簡単、で、自宅夕食がガツンとなる訳です。

☆麻棒豆腐と玄米
☆ごぼう&にんじんの金平
☆かぼちゃの煮付け
☆大根&わかめの味噌汁

1週間の食卓(23)_b0179447_4332085.jpg

金曜日、またまたパスタだけ~

☆シンプルにブロッコリーと生クリームのフリッジ

味覚も、やる気も失せてしまっている最近の夕食風景は人様にお見せするものでないのは百も承知なですが、習慣というか、毎日の記録としてはいいかな、と思って続けております。

さーて、今日のランチはなににしようかな~!!
by tenshinomachi | 2011-02-17 04:41 | 料理